SSブログ

ZIP!_日テレ_5/15_7時台~感想 [ZIP! MOCO'Sキッチン]

出張MOCO'S キッチン 潮干狩りSP
もこみち流 アサリのスープカレー

開始早々、桝さんが見当たりません・・・
もしかして、昨日までの出演だったのでしょうか・・・?
と、思いきや、向こうで波止場のポーズをしている桝さん発見。
ポーズがカッチリ決まりすぎて、ストレッチになってますよ~

今日はアサリのスープカレー!
桝「もこみちさん、玉ねぎだけは切れるんですよ」
カレーはご自身で作られるとのこと
サクッ サクッ サクッ
丁寧に切っていく桝さん。
残り半分をもこみちさんにバトンタッチ
タンタンタンタンタン
早送りじゃないですよ(゚ω゚)
さすがですね

玉ねぎをしんなりするまで炒めて、鳥ひき肉を入れます。
それにしてもおいしそうなひき肉だな・・・

桝さん、ドライカレー、キーマカレーが得意だそうで。
桝「いかんせん・・・妻が甘いカレーが好きなもので、 最近辛ぇカレーとはごぶさたなんですよ」
もこ「(笑)いただきました!」
今日も絶好調な桝さん、もこみちさんを超える勢いでしょうか?

肉がパラパラしたら、アサリをどどーっと加えます。
すごい量だ・・・
ルー、ターメリックなどスパイスやトマト水煮、スープを混ぜていき、蓋をして待ちます。

かわいい器にうず高くアサリを盛り付けて完成!

このデザイン、我が家にほしいです。

数種類のスパイスの深みとトマトのまろやかさが調和しているようです。
桝「アサリを使ってアッサリつくりましたね。しかもアッサリしたスープですね!」
2人「わっはっはっは」
アサリのギャグをたたみかけてきましたね
視聴者のみなさんも思わず「わっはっはっは」となったのではないでしょうか?
少なくとも僕ら夫婦はなりました
これからの季節にピッタリのスープカレー、ぜひ試したいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。