SSブログ

ZIP!_日テレ_5/21_7時台~感想 [ZIP! MOCO'Sキッチン]

にっぽんわくわくキャラバン
福岡県うきは市の旅

今日は雨のため、ジジと一緒に泊まれる旅館で曲づくりをしていました。
ここは温泉も一緒に入れるんでした?
ちょっと聞き違いかな・・・?

部屋の中ではジジのほうがくつろいでましたね!

ヒロアキさん、旅館での作曲風景が絵になってました

できあがった部分を聴かせてもらいましたが、完成が楽しみです!


MOCO'S キッチン
もこみち流 豚肉炒め 温玉くずし丼

今日のご注文は、食べごたえも食感もいい ちゃっちゃとできる丼ぶりレシピ

サラダ油に、しょうが、にんにくを入れ香りを出してます。

豚バラ薄切り肉を半分に。

豚肉を焼きながら、玉ねぎをくし形に切り、一緒に焼いていきます。

えのきが入りました!
豚肉と相性バツグンです!

塩コショウ、しょうゆ、酒、みりんでシンプルに味付け

さらに白ごまをかけ・・・

ここで温玉登場!

フライパンの中でくずしながら炒めます。

水菜を食感を残すよう、ほどよくしんなりと炒めたて・・・

ご飯に盛り付け、完成!

あいかわらずおいしそう!
朝ごはん朝ごはん食べたあとなのに、お腹空きますよね?

もこ「豚肉はこんがりで玉ねぎはシャキシャキですごくおいしいです」

温玉をくずすことで玉子がバランスよくからんでいるみたいですね。

我が家には温玉がないので、温玉から作らなければならないので、
ちゃっちゃとはできませんが、ぜひ挑戦してみたいです!
 お湯を入れるだけで1度に4コの温泉たまごが作れちゃう!「温玉ごっこ・大」【RCP】【SOY2013...

【楽天ブックスならいつでも送料無料】MOCO’Sキッチン Vol.7

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。