SSブログ

ZIP!_日テレ_5/26_7時台~感想 [ZIP! MOCO'Sキッチン]

にっぽんわくわくキャラバン
大分県中津市の旅

今日からは大分県をププと一緒に旅します。
こちら中津市にある中津城は今大河ドラマで放映中の黒田官兵衛が築城したそうです
城をバックに一枚パシャリ!

一行は「競秀峰」という景勝地に来ました。
岩壁が圧巻です…

さらに、岩のトンネルが連なる、「青の洞門」
こんな場所があるんですね!

そして中津市はからあげの聖地だそうです。

中津からあげを食べるヒロアキさん
大振りのからあげをおいしそうにほおばってました^_^
名城に景勝地、からあげとお腹いっぱいな旅の日でしたね!


MOCO'S キッチン
もこみち流 チーズ明太入りハムカツ

ほどよい辛さがアクセント、 みんなが幸せになる簡単おかず

ものすごく立派なハムがドーン!

ぶ厚く切っちゃいます^_^
ハムの両面に小麦粉をつけ、スライスチーズを乗せます
で、ここで明太子登場!

ハム→チーズ→明太子と来ましたよ
もうビール買いに行くしかないですねw

さらにチーズを乗せ、ハムでサンドします
すごいぶ厚いです(^^;;
溶き卵を付けて、パン粉を付け、揚げていきます

予告のとき、あまりのデカさにイングリッシュマフィンか?と思いましたよ(・・;)
↓比較


揚げ物に付け合わせるキャベツの千切りを作っていきます。
もこ「この番組の冒頭みたいですね」
トントントントン・・・シャッ!!(MOCO'Sキッチンのロゴが出現)

ハムカツを盛り付けて…完成!

昔ながらのおかずを軽くアレンジしたレシピ

チーズと明太子の組み合わせが最高に美味しい一品、
作りたくなる料理がまたひとつ増えてしまいました(*^_^*)

【楽天ブックスならいつでも送料無料】MOCO’Sキッチン Vol.7
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZIP!_日テレ_5/23_7時台~感想|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。