SSブログ

ZIP!_日テレ_5/13_7時台~感想 [ZIP! MOCO'Sキッチン]

にっぽんわくわくキャラバン
ププと佐賀の旅

雨が降ってるのでアーケードを歩くことに。
若いおばちゃん(87歳!!)とツーショットを撮ってました。

歩いていると地元のFM放送のスタジオを発見
ガラス越しにみんなでZIP!ポーズ!

こちら佐賀のおいしい名物は「丸ぼうろ」らしいです。

そばぼーろなら知ってますけど、
おいしそうなお菓子ですね(´▽`*)

厨房で出来立てをパクリ!
うらやましすぎですよ!


出張MOCO'S キッチン 潮干狩りSP
もこみち流 タイ風アサリと野菜のバジル炒め

今日も桝さんとの共演でした。
もこ「あっさりと採れたアサリを・・・」 桝「生で聞くとドキドキしますね」
朝から楽しませてもらいました (( ∧皿∧ ))

船橋ニンジン、セロリ、赤ピーマン、紫玉ねぎに、
大きい唐辛子が鮮やかでおいしそう!

アサリをどっさり入れて、塩、こしょうを・・・
桝さん、嬉しそうに塩をひとつまみ、腕を思いっきり挙げ天高くから振っていきますが、
もこ「今日は風が吹いてるんで・・・(苦笑い)」

最後にピーナッツを砕きますが、もこみちさん、
クールにつまみ食いしてます!

バナナの皮に盛り付けて完成!
桝「ごきげんうまいっすね!」

今日もおいしそうでした。
特に外で食べるのは最高においしいですよね!
奥さんがタイ料理が好きなので、今度挑戦してみます!
【楽天ブックスならいつでも送料無料】MOCO’Sキッチン Vol.7

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。